2021年07月11日

ロアレシーバー

ARES M40A6
なおしの続きです。

ロアレシーバー(ストック)の

ここの3点でレシーバーの位置が決まるようです。
ホンモノだと前側のところはリコイルラグで位置が決まるようなので
模したいけど、ケッコー難しいかも。


とりあえず、

アルミダイキャストみたいですが、基準になりそうな線、面ともに見つかりません。。。
穴加工とかどこ基準でやったんだろ???

テキトーにサッとさらって

ハンドガードロアサポートが取り付く面の

直角を出しておきます。
思ったより平らにはできてないみたい。


ワークの固定をいい加減にしてしまったので、

あいかわらず面粗度が汚いけど
面の直角は出てると思います。



側面も当ててみたけど
やはり抜き勾配ついてるのでこんなふう。

テキトーなところでやめました。


もののついでに

凹加工してみたけど、形状ミスったみたい。
もっといろいろ良くみてからやるんだった。。。。


参考

ホンモノ画像





今日の作業は、なんだかうまくなくて、とっても疲れました。。。  

Posted by C.A.M. at 21:03Comments(0)こーさくARES M40A6