2022年06月07日
りこいるすぷりんぐ
M110はフィクストストックなので、リコイルスプリングが長いです。
JPバージョンのせいなのか、スプリングレートが低い感じで、ボルトの戻りがゆっくりです。
もうちょっと速く戻したらどうなんだろう?
M4、HK416用のスプリングだと10cmほども短いので、
レートの高いものを使ってもプリロード分が弱くなってしまうため、
速くは戻らないようです。
ストライクのハードを使って、HK416のバネを切ったものとでダブルレートなスプリングにしてみました。
とりあえずのハンダづけ。
試運転の感じでは、もたつきはよくなったかな?
けれど、
ボルトストップがかかりにくくなったので、ストップレバーのスプリングも強化して速く動くようにしないといけなそう。。。
追記ーーーーーーーーーーーーーーー
まちがい。ボルトストップのスプリングはレバーを戻す側なので逆でした。
スプリングは弱くする方向。だけど弱くはできにくい。。。
マガジンのフォロアを強くするのも難しいので、現実的じゃないです。
アンビでいろいろぶら下がってるのも動きが遅い原因かも。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ボルトのリバウンドはどうなんだろ?
少し戻っているように見えるけど、オリジナルと比べてどうなったんでしょ?
(もとがどんなだったか覚えてない)
ま、
とりあえず、
ハンダ付けにて テスト用ダブルレートスプリングは作れることがわかりました。
JPバージョンのせいなのか、スプリングレートが低い感じで、ボルトの戻りがゆっくりです。
もうちょっと速く戻したらどうなんだろう?
M4、HK416用のスプリングだと10cmほども短いので、
レートの高いものを使ってもプリロード分が弱くなってしまうため、
速くは戻らないようです。
ストライクのハードを使って、HK416のバネを切ったものとでダブルレートなスプリングにしてみました。
とりあえずのハンダづけ。
試運転の感じでは、もたつきはよくなったかな?
けれど、
ボルトストップがかかりにくくなったので、
追記ーーーーーーーーーーーーーーー
まちがい。ボルトストップのスプリングはレバーを戻す側なので逆でした。
スプリングは弱くする方向。だけど弱くはできにくい。。。
マガジンのフォロアを強くするのも難しいので、現実的じゃないです。
アンビでいろいろぶら下がってるのも動きが遅い原因かも。
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ボルトのリバウンドはどうなんだろ?
少し戻っているように見えるけど、オリジナルと比べてどうなったんでしょ?
(もとがどんなだったか覚えてない)
ま、
とりあえず、
ハンダ付けにて テスト用ダブルレートスプリングは作れることがわかりました。