2023年08月31日

Double Eagle Magpul Pro700の1 シリンダ諸元

Double Eagle Magpul Pro700の1 シリンダ諸元
Double Eagle Magpul Pro700
⚪︎イのM40と悩みましたが、こっちの方がカッコ良さそうだったので。

購入は7月末でしたが、いろいろあれれな感じで、あちこちいじくりまわしていました。
やっといい線が出てきましたので、
少しづつブログにメモ書きを残しておこうと思います。



いままで買ったエアコッキングは全ていわゆるVSR互換のシリンダ搭載モデルでした。
バレル内の計算をするようになって、VSRのシリンダは太すぎるし、長すぎるような気がしたので、
その辺の仕様が違うものが気になってきました。


こいつのシリンダは、
Double Eagle Magpul Pro700の1 シリンダ諸元
ボアφ20です。
VSRはφ22.6なので、径で88%、断面積で78%ほどになっています。

ピストンは玉加速の後半に圧力を受けることで減速してしまうので、シリンダ径が大きいほど反力も大きくなってしまいます。
押しきれなくなると玉はバレル内で減速してしまうこともあるみたいです。(インナーバレル長を短くして防ぐこともできるらしい)



Double Eagle Magpul Pro700の1 シリンダ諸元
ストロークは86mmです。
VSRは95mmなので9mmほどは短いのですが、そのわりにはボルトの全長がやけに短く見えます??


Double Eagle Magpul Pro700の1 シリンダ諸元
ピストンの全長が短いです。
重さは22gと軽めです。

Double Eagle Magpul Pro700の1 シリンダ諸元
ピストンリングが効き始める位置はここなので、加速ポートが 86 ー 59 = 27mmとけっこう長めにとらているようです。
そのため、短いピストンにできることになって、ボルトの全長も短くなっているということのようです。

Double Eagle Magpul Pro700の1 シリンダ諸元


スプリングは
Double Eagle Magpul Pro700の1 シリンダ諸元
VSRよりも外径が大きく、長さは短いです。
レートはGスペックよりは低く、素のプロスナイパーと同じくらいなようです。
ボルトを引いた感じでもそんな感じです。


コイルスプリングは捻り棒と同じ理屈によるそうです。ちょっとイメージしにくいですけど。
なので、外径は大きい方が、巻き数は多い方が、捻り棒の長さが長いことになって、
捻れる材料の量が長いことからバネレートが低くなります。
見た目のイメージと逆なので注意です。





これに410mmのインナーバレルが組み合わされるので、感じとしてはGスペックよりもプロスナイパーに近い感じですね。




同じカテゴリー(DE Magpul Pro700)の記事画像
Double Eagle Mgpul Pro700の4 初速の測定
Double Eagle Magpul Pro700の3 ホップ回転数の測定
Double Eagle Magpul Pro700の2 集弾
同じカテゴリー(DE Magpul Pro700)の記事
 Double Eagle Mgpul Pro700の4 初速の測定 (2023-11-01 13:53)
 Double Eagle Magpul Pro700の3 ホップ回転数の測定 (2023-10-15 17:46)
 Double Eagle Magpul Pro700の2 集弾 (2023-10-02 14:40)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。