2021年09月05日

ホップと初速 (VSR版)

ところで、
ホップと初速 (VSR版)
このGスペックのボルトハンドル、
レシーバーの溝とほとんど噛み合っていないんですけど、
素のVSRのm700風ハンドルだとかみあっているのかな???

追記ーーーーーーーーーー
良く観察したところ、
ホップと初速 (VSR版)
ここの段差でかみ合ってました。
が、かかりが浅すぎてやっぱりダメみたいです。
ーーーーーーーーーーーー


本題

VSRの測定つづきです。

ホップ調整レバーのクリック数と抜き弾抵抗力の関係を測ります。
このホップパッキンは転がる感じがないせいか、玉コロ棒だと不安定でうまく測れませんでした。
なので、普通の玉棒とバネばかりにて測りました。
ホップと初速 (VSR版)
チャンバー分解はまだなので、ホップレバーの寸法不明。
よってグラフの横軸はクリック数です。

つづいて、2〜3クリックごとの初速の測定。
ホップと初速 (VSR版)


ホップと初速 (VSR版)
10〜12クリックあたりが初速の最高値でした。
でも、最高と最低で1m/sec弱しか差がないので、ほとんど一定といってもいいくらい。

人様のHPなど見てみて比較しようと思ったら、0.20gを使われていますね。


よって、
0.20gでデータ採りなおし。
ホップと初速 (VSR版)

ホップと初速 (VSR版)
ホップ強めていくと初速が上がっていくパターンのよう。
玉の重さが違うと頂点の位置が変わるのかな???

人のをみると90m/s以上のようですけど
うちのは低め?


買ってすぐの時はもうちょっと高かったようで、
ホップと初速 (VSR版)
0.28gで82m/sだったようですが、
今は78m/sくらいまで落ちてる。

心当たりは
Oリングのグリス???


いろいろ難しいものですね。





同じカテゴリー(VSR10)の記事画像
VSR10 Gスペックのアウターバレルが寸胴な理由
BB弾に番号をふる
BB弾を均す!?
KAZv3H まとうち
KAZv3 Si50 Heavyの2  0.36g 0.43g
KAZv3 Si50 Heavy (0.28g)
同じカテゴリー(VSR10)の記事
 VSR10 Gスペックのアウターバレルが寸胴な理由 (2024-04-01 10:00)
 BB弾に番号をふる (2024-03-24 11:18)
 BB弾を均す!? (2024-03-23 16:26)
 KAZv3H まとうち (2024-03-20 15:32)
 KAZv3 Si50 Heavyの2 0.36g 0.43g (2024-03-05 12:02)
 KAZv3 Si50 Heavy (0.28g) (2024-03-04 09:25)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。