2023年04月16日

集玉集計の1 50発

集玉集計の1  50発
50発集計が4つになったので、並べて見てみる。



4つ目はメープルリーフ スーパー 60度 パッキンを使用。
集玉集計の1  50発

集玉集計の1  50発
5発目で10mm台、いい感じのスタート、

集玉集計の1  50発
射ってる時は、いい感じにまとまってる気がしたけど、
やっぱり、たまに妙なとこへ飛んでいく。。。
50発終えてみれば、けっこう散る。

20発くらいからはかなり疲労してる。早く終わりたくなる。。。。
集中力、すなわち体力の問題が大。



シューケイ

集玉集計の1  50発
VSR10 Gスペック ノーマル(真鍮アーチ有りインナーバレル、純正パッキン ホップクリック20)

集玉集計の1  50発
VSR10 Gスペック(アルミアーチ無しインナーバレル、純正パッキン ホップクリック16)
1回目よりも着弾が上。
ホップが強めにかかるようなので、
ホップクリックを16 -> 12に変更。
集玉集計の1  50発
VSR10 Gスペック(アルミアーチ無しインナーバレル、純正パッキン ホップクリック12)
まだ少し強い。

まだ、コーサツするほどのデータ数では無いですが、
思ったことを言葉にしてみれば、アーチが無いとホップは強くかかるけど、やや不安定で玉が散る。
(真ん中へのまとまり感が弱くて、あっちこっちに寄るところがあるみたいな、ばらばらというわけでもない)


社外パッキン
集玉集計の1  50発
VSR10 Gスペック(アルミアーチ無しインナーバレル、メープルリーフパッキン ホップクリック8)
インナーバレルのアーチと同じ位置にゴムの突起を設けて、抜き弾力の安定を図っているという能書どおり、
VSRノーマルと同じような集玉性があるよう。
σを見るとノーマルよりも良いみたい。
ホップがまだ強めだったのでもう少し弱めてみたら、もっと良くなるのか?どうなのか?


機械要素の測定と違って、人的要素が入ってくるから余計に難しいです。




同じカテゴリー(VSR10)の記事画像
VSR電磁弁テスト
VSR10 Gスペックのアウターバレルが寸胴な理由
BB弾に番号をふる
BB弾を均す!?
KAZv3H まとうち
KAZv3 Si50 Heavyの2  0.36g 0.43g
同じカテゴリー(VSR10)の記事
 VSR電磁弁テスト (2024-05-05 17:45)
 VSR10 Gスペックのアウターバレルが寸胴な理由 (2024-04-01 10:00)
 BB弾に番号をふる (2024-03-24 11:18)
 BB弾を均す!? (2024-03-23 16:26)
 KAZv3H まとうち (2024-03-20 15:32)
 KAZv3 Si50 Heavyの2 0.36g 0.43g (2024-03-05 12:02)
Posted by C.A.M. at 11:26│Comments(0)VSR10電子標的集弾
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。