2023年05月28日

M.L.w60の2

メープルリーフ WONDER 60°
ノズル長さ調整


久しぶりに玉がまとまる感じ。
M.L.w60の2
@7.5m 0.28g玉 5発で10mm切り  


ホップ回転数は何度か測定して、そのたび違うような気がしていたけど、
M.L.w60の2
並べてみるとそんなに違うわけでもないみたいな。。。
その中から、回転数のばらつきが少ないあたり、クリック10を選択。
ホップ回転数は245rps。(玉0.28g)

M.L.w60の2
その時の抜き弾抵抗力は257gfとやや強め。

なので、
0.28gの軽い玉では、水平な銃身軸線に対して着弾高さが44mm上 @7.5m 。
約6MILの上昇。


くさってきた0.43gバイオ玉を処分射ち30発
M.L.w60の2
なかなかまとまる。

この重い玉だとちょうど水平に飛んでいるみたい。着弾高さと銃口高さがほぼ同じ。
この時の着弾位置、x方向y方向ともσが5以下と、いままでで一番いい数字が出た。

SUPERはちょっとあばれぎみだったけど、これは落ち着いてるかも。
ホップレバー(メープルリーフの赤)との相性かもしれないけど。


追記ーーーー
弾道計算から0.43gの遠距離弾道を予想してみると
こんな感じ
M.L.w60の2
30mで300mmほどドロップ。この重さではホップ回転が足りていないと思います。

ついでなので0.28gの予想弾道
M.L.w60の2
最大600mmの上昇弾道。
これだときっと狙えませんね。





同じカテゴリー(VSR10)の記事画像
VSR10 Gスペックのアウターバレルが寸胴な理由
BB弾に番号をふる
BB弾を均す!?
KAZv3H まとうち
KAZv3 Si50 Heavyの2  0.36g 0.43g
KAZv3 Si50 Heavy (0.28g)
同じカテゴリー(VSR10)の記事
 VSR10 Gスペックのアウターバレルが寸胴な理由 (2024-04-01 10:00)
 BB弾に番号をふる (2024-03-24 11:18)
 BB弾を均す!? (2024-03-23 16:26)
 KAZv3H まとうち (2024-03-20 15:32)
 KAZv3 Si50 Heavyの2 0.36g 0.43g (2024-03-05 12:02)
 KAZv3 Si50 Heavy (0.28g) (2024-03-04 09:25)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。