2023年09月04日

VSRアウターバレル作りの7 試作0号完成失敗

VSRアウターバレル作りの7 試作0号完成失敗
カタチにはなったけど。。。



。。


その1で作った不完全ネジ部締め込みのφ30基部のネジを切り落とし、

その5で作ったツバ付き締め込みネジ部を
VSRアウターバレル作りの7 試作0号完成失敗
適当な長さに切って、
穴掘りφ28深さ9mm。
VSRアウターバレル作りの7 試作0号完成失敗
φ30基部はφ28インローにして接着。
つまり、レシーバーへの締め込みネジ部を交換。

VSRアウターバレル作りの7 試作0号完成失敗
締め込み具合はあんまり一定しないようなので、
チャンバーの角穴と取り付けネジ穴を少し広げておきました。
VSRアウターバレル作りの7 試作0号完成失敗
1〜2度程度ならこのくらい広げておけば対応できます。
もっとたくさん5度分くらい広げてもストックつければ見えないけど。
おっとこれは完成後の画像

VSRアウターバレル作りの7 試作0号完成失敗
さらにφ24の先端部を接着。ここのインローはφ26長さ12mm。


VSRアウターバレル作りの7 試作0号完成失敗
表側をテーパーでφ24からφ30に仕上げるつもりで、最近購入した固定振れ止めを使ってみるも、
肝心なバレルの方は接着する時に曲がったみたいで への字になってる。
接着前の最終仮組みの時にがじってしまって、接着の時も手で入らなくて叩いてはめたからダメだったのかな?
なので振れどめのフレをどうやって合わせたら???

VSRアウターバレル作りの7 試作0号完成失敗
しかも、これだと送りハンドルが回せないです。。。。


暑くて頭がグルグル。。。
どんなしてやったかよく覚えてないけどムキになってテキトーに削ってしまいました
VSRアウターバレル作りの7 試作0号完成失敗


VSRアウターバレル作りの7 試作0号完成失敗
接着時の曲がりのせいで下側には隙間が。

0.3mmくらいは曲がってる感じ。

取り付けて射ってみると、
VSRアウターバレル作りの7 試作0号完成失敗
やや右へずれているのと、着弾点が高いです。
右上に曲がっているようです。

ま、
けっこう無理矢理な作り方なので、いろいろと無理があって、いろいろ勉強になりました。


あと、一番大事なところ。
てっぺんの画像が完成姿ですけど、
φ30ブルバレルが嫌で細めにしてみたわけですけど、全然カッコ悪い。。。。
φ30基部が長すぎるんですよね。


次はうまくいくかな???










同じカテゴリー(VSR10)の記事画像
VSR10 Gスペックのアウターバレルが寸胴な理由
BB弾に番号をふる
BB弾を均す!?
KAZv3H まとうち
KAZv3 Si50 Heavyの2  0.36g 0.43g
KAZv3 Si50 Heavy (0.28g)
同じカテゴリー(VSR10)の記事
 VSR10 Gスペックのアウターバレルが寸胴な理由 (2024-04-01 10:00)
 BB弾に番号をふる (2024-03-24 11:18)
 BB弾を均す!? (2024-03-23 16:26)
 KAZv3H まとうち (2024-03-20 15:32)
 KAZv3 Si50 Heavyの2 0.36g 0.43g (2024-03-05 12:02)
 KAZv3 Si50 Heavy (0.28g) (2024-03-04 09:25)
Posted by C.A.M. at 14:03│Comments(0)VSR10こーさく
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。