2023年05月16日
ろっきんぐらぐ
うちのM110はボルトを引いてもロッキングラグが噛んでいて(嘘)、
チャンバーパッキンにノズルがハマっている?のかローディングノズルは出てきません。
が、
SR25と補修パーツではローディングノズルが少し出た状態になって、
リバウンド時にチャンバーオープンしないという仕組みなようです。
そういえば、
あった、あった!
スペアに買ってあった。
確かにリターンスプリングが少し飛び出しています。
分解!
予想通りリターンスプリングが伸ばしてあって、引きバネと圧縮バネの2役にされています。
買った時に組まれてきたものが下側。
M4やHK416のと同じものなのを確認したので、
引っ張って伸ばしました。
ちょっと控えめ。
この辺まで引っ張った後、
ローディングノズルが下がります。
この時、少しばかり伸びた位置にあるのが、ものほんっぽいのかな?
ボルトが閉じる時に、この伸びているところから押されることで衝撃吸収する効果が少しはあるはずなので、
良い方向になるかと思います。
Posted by C.A.M. at 06:33│Comments(0)
│VFC M110 SASS