2023年05月16日

ろっきんぐらぐ

ろっきんぐらぐ


ろっきんぐらぐ
うちのM110はボルトを引いてもロッキングラグが噛んでいて(嘘)、
チャンバーパッキンにノズルがハマっている?のかローディングノズルは出てきません。

が、
SR25と補修パーツではローディングノズルが少し出た状態になって、
リバウンド時にチャンバーオープンしないという仕組みなようです。



そういえば、
ろっきんぐらぐ
あった、あった!
スペアに買ってあった。
確かにリターンスプリングが少し飛び出しています。


分解!
ろっきんぐらぐ
予想通りリターンスプリングが伸ばしてあって、引きバネと圧縮バネの2役にされています。

ろっきんぐらぐ
買った時に組まれてきたものが下側。

ろっきんぐらぐ
M4やHK416のと同じものなのを確認したので、
引っ張って伸ばしました。
ちょっと控えめ。



ろっきんぐらぐ
この辺まで引っ張った後、

ろっきんぐらぐ
ローディングノズルが下がります。
この時、少しばかり伸びた位置にあるのが、ものほんっぽいのかな?

ボルトが閉じる時に、この伸びているところから押されることで衝撃吸収する効果が少しはあるはずなので、
良い方向になるかと思います。







同じカテゴリー(VFC M110 SASS)の記事画像
りこいるすぷりんぐ
M110 ボルト軽量化
M110 ホップレバーの2
M110 ホップレバー
M110 2ステージトリガ
じーびーびーあー
同じカテゴリー(VFC M110 SASS)の記事
 りこいるすぷりんぐ (2022-06-07 21:20)
 M110 ボルト軽量化 (2022-01-03 21:12)
 M110 ホップレバーの2 (2022-01-02 23:07)
 M110 ホップレバー (2022-01-02 12:17)
 M110 2ステージトリガ (2021-12-31 18:52)
 じーびーびーあー (2020-09-29 22:36)
Posted by C.A.M. at 06:33│Comments(0)VFC M110 SASS
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。